仮想通貨ブログ

仮想通貨のイナゴの意味とテクニックバラします

更新日:

仮想通貨はこれまで例をみないほどの価格上昇をしていきましたが、現在では少し落ち着きを見せているところです。

「少し前まではあんなに値上がりしていたのに」と波に乗れなかった人もいるのではないでしょうか。

そして「今度こそ」と思い立って今か今かと狙っている人も多いのではないかと思います。

そこで今回は、あの値上がりの波に乗って投資をする「イナゴ投資」を成功するためのポイントをご紹介します。

イナゴ投資とは

みなさんもこういった急激に上昇したチャートを一度は見たことあると思います。

イナゴ投資とはこの急激に上がり始めたところで素早く買いを入れて、すぐに一気に売り抜いて利益を得る投資手法です。

急激に価格が上がっているのは、この銘柄の好材料(価格に対して良いニュース)が発表されてそれを聞いた多くの投資家たちが一気に買いを入れることで垂直のようにチャートが上がっていくからです。

イナゴというのは、こういった通貨に一気に飛びつく投資家たちのことを稲穂に飛びつくイナゴに見立ててそう呼んでいます。

株価というのは値上がりだけではなく当然値下がりもします。急激に上がったチャートというのは、上がった後に必ず急落します。これは一定数買いたい人がいなくなると売りたい人ばかりになり、結果として値下がりするという当たり前の現象が起こっているからです。

そう考えるとイナゴ投資というのは、いかに素早く判断できるかが求められるということです。

イナゴ投資を成功させるテクニックとポイント

・損切りと利確の判断が素早くできる
イナゴ投資で一番重要なポイントは売るタイミングです。
イナゴ投資は数秒の違いで命運を分けるので、売るタイミングを間違えると確実に大損します。
それほどにイナゴ投資というのは売るタイミングが重要なのです。
株価がどこまで上がるのかというのは誰にもわかりません。イナゴ投資は正直人の感覚に頼る部分も多く、多くの経験を積むことでわかってくるようになります。
それほどまでに難しいものであると理解してください。

・情報やニュースを素早く察知する
価格を変動させる材料というのは突然出てきます。
材料はニュースなり公式の発表によって投資家たちが判断し価格に反映されます。
急激に値上がりしているのに、気づいたときには遅かったなんてことも多いと思います。
イナゴ投資を成功させるためには、Twitterをチェックしたり、テレビのニュースを流しておくなど、広くアンテナを張って情報を得ることが重要です。

・常に出来高やチャートをチェックする
出来高というのはその銘柄の取引量のことで、多くの取引所で記載されています。
一つの通貨の出来高が急に増えるということは、その通貨は多く取引されているということで価格が大きく変動するシグナルになります。
多く買われていると判断すればその通貨は急激に上昇していくことになります。
前述した出来高と同じようにチャートも見続ける必要があります。
投資家の人たちが多くの画面にチャートを表示してチェックしているのを見たことがある人もいると思います。
イナゴ投資を成功させるには、ああいったように常にチャートを見続けるための体力も必要なのです。

イナゴ投資のメリット・デメリット

イナゴ投資というのはやろうと思うとかなり難しいものであると分かったのではないでしょうか。

では、イナゴ投資をするメリット・デメリットを見ていきましょう。

・メリット
短時間で大きな利益をあげられる
値上がり前に仕込んでおいた通貨が、急激に上がったところで売ってしまえば大きな利益になるでしょう。
イナゴ投資は通貨を長く保有しないので短い時間で大きな利益を上げることができます。
投資全般にいえますが、投資成績というのは時間軸に大きく関わりがあります。
いくら大きく値上がりしたとしてもかかった時間が数年、数十年となってしまえば、それはいい結果ではありません。
その通貨よりも短い時間で大きく値上がりした通貨に乗り換えていれば、そちらのほうが良い結果となっているからです。
イナゴ投資は、一気に買いをいれ素早く売り抜けることが基本になるので、短い時間で大きな利益をあげることができます。

・デメリット
売買のタイミングが難しい
売買のタイミングというのは経験則の部分が大きいと書きました。イナゴ投資をするには売買のタイミングを判断するのはかなり難しいです。通貨を買ったとしても必ず値上がりするわけではありませんし、値上がりしていったとしてもどこまで値上がり続けるのか判断も難しいです。手馴れている投資家でも判断を間違うことが多々あり、ひとたび間違えば大損してしまいます。
イナゴ投資で勝っていく為には長い時間と経験が必要であるということです。

イナゴ投資を成功させるために

・好材料が出ると素早く買いをいれ、一気に売り抜く手法をイナゴ投資とよぶ
・イナゴ投資を成功させるには、素早い判断と情報の察知能力
・イナゴ投資は短い時間で利益を出せるが、かなり難しい
・一か八かのギャンブル要素が強いので、そういったことが好きな方にオススメ

イナゴ投資は短時間で大きく利益を上げられる反面、利益をあげるには難しい投資手法であるとわかったのではないでしょうか。

イナゴ投資を初心者の方にはあまりお勧めできる手法ではありません。

初心者の方はもっと手堅く運用していくべきだと思います。

このサイトではチャートをみて仮想通貨のトレードをしている日記があります。

>>仮想通貨トレードの日記を見てみる

-仮想通貨ブログ
-,

Copyright© 仮想通貨取引 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.